2023/10/31 11:29

「社交ダンスやらない?」と突然身近な女性から声を掛けられ、内心「社交ダンスなんて、

フォークダンスに毛が生えたようなものやろ。少し練習したら問題ない。やろうか。」と思い、

取り組んだのが大きな間違い。

まず、音楽のリズムと手足が合わない。

3分間踊ると、息が切れる。

リードがうまくいかないと、相手の女性から「何がしたいの!」と突っ込みをいれられる。

 ーーーこの時は心が折れました(笑)

これは優雅な踊りではなく、格闘技に近いと感じたのが第一印象でした。

そこから身近に社交ダンス好きの人がいるので、社交ダンスを勉強し、その人から色々聞きながら、

関連製品を扱うことになりました。

社交ダンスは奥が深い。その奥深く面白い部分をお伝えしようと思います。